液晶モニターをリニュ

CRT時代から、ショップで見かけてはため息をついてた憧れのブランド「ナナオ(EIZO)」。AV接続はしないけれども、どうせ買うならってことで「FlexScan S2431W」のブラックを選択。夏ボーを前に、EIZOダイレクトでポチッと押しました。明日(6/24)届くって事でワクワクしています。

スペックコンペア…()内が現用機

     解像度:1920 x 1200(1280 x 1040)

      輝度:450(200)

  コントラスト:1000:1(350:1)

     サイズ:566×456×209(447x439x249)

      重さ:10.6(6.6)

S2431W-HBK
S2431W-HBK

(元の画像はナナオのサイトから消されていたので、自前で差し替えました。@2009/08/01)

1920 x 1200のWUXGAなので、目茶広いだろうなあ。ピクセルピッチは、いま使っているAppleのStudioDisplayと確か同じ(0.27mm)と思うので、画像の大きさは変わらない。ちなみに「DPI」で表現するとどうなるんだろう。そもそも「解像度(resolution)」って、本当は「解像」という言葉が正しいんじゃないかと思います。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください