あれあれ、どうやらうちは「NTTより「サービス提供不可」と判断された」ようです。
以下、Niftyから届いたメールの抜粋です。
> @nifty光 with フレッツをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
>
> このたびお申し込みいただきました@nifty光 with フレッツのお申し込みは、
>取り消しとなりました。
>
> 理由は下記の通りです。
>
> ・お客様自身が取り消しの申請を出されNTTが受付した。
> ・もしくはNTTが設置先の条件で「サービス提供不可」と判断された。
>
>※もし、お客様自身が取り消しを出されていない場合は、誠に申し訳ありませんが
> NTTより「サービス提供不可」と判断されたとお考えください。
>
> 誠に残念ではございますが、このご連絡を持ちまして、今回の@nifty光 with
>フレッツのお申し込みを取り消しとさせていただきます。なお、これによる費用は
>発生いたしません。
先日、NTTの担当者(ナカヒラさんと名乗ってました)から「部品が足りないので、もう少し待ってくれ」と言われたんですが、もしかしてそれは「サービス提供不可」の婉曲表現だったのでしょうか?いつまでかの問いに「早ければ1週間、遅くても3ヶ月」ってのは気休め?ったくユーザー無視もいい加減にして欲しいです。