プロバイダー変更

これまで使っていたPlalaから@niftyへ変更。その理由は、

  • ファミリープラン(安価)

 本会員の親族のみ4名まで無料で個別のIDを貰える(各々が個別のHPやココログはもちろん、接続も可能)

  • Q&Aの充実(安心感)

 結構、ユーザーの視点で作成されていて、まず分からない事は無いんじゃないかな

  • プロバイダー乗り換えの案内の良さ(安心感)

 あまり頻繁に見るものじゃないけれど、これもQ&Aが充実

  • ひかり電話への切換案内の良さ(安心感)

 これも同じく充実

  • 大手である(安心感)

 まあ、知らない人はいないでしょうという勝手な安心感(笑)

Niftyといえば「ココログ」だが、ユーザーサポートというか、「Q&A」が良く出来ていた。いや、実際には多くのプロバイダーについて調べたわけではないけれど、少なくともPlalaよりはかなりマシ。乗り換えやひかり電話の導入にあたって、いろんな不安材料があるが、そのほとんどについてQ&Aで事前に解決出来た。これは、かなり安心であり信頼感に結びつく。それに、インターネット前夜である「パソコン通信時代」に、かなーりお世話(勉強)になったしね。ちなみに、回線(光ファイバー(Bフレッツマンション))自体は変わらないので、速度とかレスポンスは変化なしデス。@niftyヨロシク

1件のコメント

  1. website graphics

    Remarkable YouTube movies posted at this site, I am going to subscribe for on a regular basis updates, as I don�t want to miss this series.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください