Pathfinderのバッグ

仕事用バッグをゲット。実は、ネットでいろいろ見ていて一番よさそうに思ったので、先週末に東急ハンズで取り寄せてもらったもの。ハンズにちゃんとコーナーがあって安心したものの、欲しいモデル(PF9801)は在庫無し。店員さんに「見てみたいが、買わないかもしれない」と告げるが、それでも輸入販売元の大沢商会が送ってくれるかもということで、すぐに問い合わせてくれた。そしてそれは東京から届き、今日ご対面したというわけ。で、今回のバッグに対する私の条件は以下のようなものですが、うちの大蔵省に嫌疑の目で見られつつ、英断(?)を下したのです。

  • A4サイズ対応
  • ショルダーストラップだけじゃなくて把手付き
  • マチが拡張できる(拡張前は薄くて邪魔にならない)
  • 革じゃなくてナイロン
  • たくさんポケットがあって分別して収納できる

「そんなのどこにでもあるし、それだけのバッグに2万円以上も出すってのはおかしい。今使っているユニクロのじゃダメなの?」とおっしゃる大臣の言い分もすごくもっともです。しかし「こだわる男のバッグ」とでも言いましょうか、手触りやナイロンの織目や生地の厚さ固さ、ジッパーのサイズ・軽さ重さ、しっかりした縫製、などなどが醸し出す高級感なんかがまるで違うんだって事を分かって欲しいんだよなあ、例えこのバッグに入れるものが弁当箱だけであってもよぅ(笑)

以下は、全景と、約5センチの拡張部分のフォト。


(上の画像が1眼デジカメで、下が新調したコンパクトデジカメ。写りはともかく、かなり色味が違ってしまってます。ちなみに下のコンパクトデジカメの方が本物に近いです。情けな(涙))

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください