タイヤバースト

いやはや、先日電気ポットが突然死を迎えたところだというのに、今度はカノジョのチャリ。
ブリジストンの「Transit」っていう折畳みミニサイクルなんだけど、電気ポットを買いに行ったついでに、アサヒで空気入れておこうってことで入れたわけです、シューっとあのコンプレッサーで。よっしゃカンカンに入ったで、そやけどなんかタイヤの横がふっくらしてるかなあと思ったら、いきなりパンッ!と大きな音。
なんと、だいぶ弱ってきていたタイヤサイドが破れ、そこからチューブが飛び出し膨らんだところへ空気圧が集中した模様です。チャリはそのままアサヒの修理にまわり、ストックのどこのものとも分からないちょっと太めのタイヤに交換。タイヤ+チューブ+工賃で、約3200円なり。
この事件の影響で、電気ポットは安めの方(1.6万円 → 0.8万円)を選ぶことになりました。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください