Renaissance「Novella」

やっぱり一番よく聴くのはプログレ。プログレにもいろんなジャンルがありますが、特にクラシカルで気に入っているのがこのグループと「PFM」。むかし大阪に出てきてすぐの頃に、輸入レコード屋さんに通っていて見つけました。見つけたのは、彼らのデビューアルバム「Prologue」で、購入理由はそのジャケットデザインがわけ分からんかった事(笑)彼らのどのアルバムもハイレベルで、外れなんか無いのですが、やっぱ「Scheherazade and Other Stries」が最高傑作だと思います。

実は、彼らのアルバムで(CDでは)買ってなかった「Turn of The Cards」も同時に購入して、待ち状態。届けば、ほとんどがCDで揃います。楽しみだなあ

Prologue

 彼らとの最初に出会った1stアルバム。今でもわけ分からんデザインです。

Turn of The Cards

 近日中に届く3rdアルバム。

Scheherazade And Other Stories

 MyFavoriteアルバム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください