くつろぎのソファ

近くのインテリアショップでゲット。今日15日にこれが届きます。玄関ドアからリビングへの扉が狭いので、そこをクリアできるか。マンション住まいなので、購入時に計っておいたんですが、ちょと情けない心配ごと。。。

最遅予定時刻の14時過ぎに配送業者から「30分ほど遅れます」との電話。実際は15時過ぎに到着。ギリギリかなあと思っていた玄関からリビングへの搬入は無事成功。段ボールなどの梱包資材は回収してもらいました。回収代金は、配送料に入っているとの事。

さてさて、座り心地と我が家への収まり具合が気になるところです。固さはショップで確認しており、問題なし。唯一調整したのが座面の高さで、ソファの足を外してしまいました。足は厚さ4センチの木製で、木ねじでフレームに止めてありました。カタログでは Seet-Height = 37センチなので、33センチになりました。ショップで座った時はさほど気にならなかった点ですが、やはり実際座ってみると、ちょと高い。一般的には40〜45センチのものが普通なので、元々低いデザインなのですが、それでも私の身長では太ももから膝にかけて窮屈でした。チビッコは何かとツライ(涙)ショップで家具の特に高さを意識する時は、シューズを脱いでみます。当然ですが、部屋の中ではスニーカーを履いてないですからね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください