復讐者に憐れみを(映画)

2002年の韓国作品。ソン・ガンホが出ているとのことで、レンタルで観ました。あの「オールド・ボーイ」の原点がここにある、ということでしたが、まさにその通り衝撃的でした。例によってグロいシーンが多くて、映像でマイナス。でも、その他はそこそこ良くできた作品です。「オールド・ボーイ」のほうが作品としての訴求力・インパクトは高いと思いますが、ソン・ガンホのファンとしては、この作品でみせる味のある演技が好きです。 

○ おまけ

2004年のカンヌ映画祭でグランプリに輝いた「オールド・ボーイ」は、今作品と似たようなテーマ(復讐劇)で撮り直したような感じ。なんと、あの「JSA」も撮っているパク・チャヌク監督ってすごいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください