「ちゃりだーが答える100の質問」の答え

001. あなたの名前(HN)と性別・年齢  (自称)・国籍  ・出身地をどうぞ
ハンドル:ナイン
出身地:香川
その他:不明

002. 何か資格・免許持ってる?
PC検定:3級
普通車免許:更新せずにもう5年が経過・・・

003, 今のお仕事(バイト)は何?
システムインテグレーター

004. 性格は?(自己分析で)
内向的・人の上や先頭には立ちたくない

005. 好きな食べ物をどうぞ。
カレー等のお子様メニュー&パスタ類

006. なんでこの質問にチャレンジしようと思ったんですか?
ひまつぶし

007. たばことお酒は飲みますか?(タバコを吸う場合はその銘柄も)
何れもノー(タバコは4年前の入院を機に止めた)

008. 得意な科目は?
理数系

009. 自転車初体験はいつ?また、補助輪がとれたのはいつ?
小学時代、と思う

010. 自転車に乗れるようになるまでに、どんな練習をした?
補助輪を使っていた記憶あり

011. 練習は誰に教えてもらった?
おやじかじいちゃん

012. 普段、自転車は何に使ってる?
ちょっと遠い目の買い物。。。

013. 愛用の交通安全のお守りある?  (あればどこの神社のお守り?)
無し

014. 初めての自転車は何色?
覚えてません

015. あなたのお気に入り自転車アイテムは?
んー、強いてあげればヘルメット、かなあ

016. 今の自転車のメーカーは?
GIANT

017. 今の自転車はどんなの?(ママチャリ・MTBなど)
ロードレーサー(いっちゃん安いモデルですが)

018. 自転車のお値段は?
7万円ちょい、だったと思う

019. 電動アシスト付き自転車欲しい?
重いからイヤ

020. 自転車の置き場所は?
空き部屋

021. 次買うならどこのメーカーのどんなタイプの自転車?
快速軽量折畳み

022. 自転車歴は何年?
10年以上

023. ハンドルを両手離しして走れる?
ゆっくりならオッケ

024. 自転車に乗って静止して足をつかない状態で何秒ぐらいバランスを取れる?
ほとんどダメ

025. 自転車での事故の経験は?  (経験ありの場合はその時の被害状況)
新聞配達時代に、駐車中のトラックに追突。大してスピードは出ていなかったが、
新聞満載で重かったため、ゴッツイ業務用自転車のフレームを曲げて廃車に。。。

026. 自転車の乗り過ぎで体を壊したことある?
なし

027. あなたの歴代の自転車は何台?
分からないけれども、趣味として意識し始めてからは、2台め

028. 週に何回ぐらい自転車に乗る?
ホリデイライダーなので1-2回程度

029. 自己最速は時速何キロ?
39Km/h

030. ギアはついてる?ついてるならそれは何段ギア?
27段(でもフロントは外してあるから、9段)

031. 一日、最高で何キロ走ったことがある?
40Kmくらいか

032. これまでの走行距離は何キロ?
計ってない

033. 最長で何日のツーリングに出かけたことがある?
ツーリング経験なし

034. 一番遠くてどこまで行ったことがある?(輪行もOK)
なし

035. いままでいくらぐらい自転車にお金をかけた?
15万円くらいかな

036. いままで自転車で行った場所で、一番お気に入りの場所は?
レンタサイクルで廻った安曇野

037. いままで自転車で行った場所で、一番最悪だった場所は?
なし

038. みんなで旅する派?一人旅派?
多分、一人旅派

039. どうしても行ってみたいところは?
北海道

040. 自転車関係のサークルに入っている?(入っていた?)
むかーし、短期間だけど入っていた

041. あなたの周りには自転車好きの友人、何人いますか?
分からない

042. 自転車に乗ってて良かった・・と思うことは?
歩きよりは、行動範囲を広げられた事
税金がかからない事

043. 自転車での一番辛い経験は?
立ちゴケ

044. 今までで一番辛い峠はどこ?
峠経験なし

045. 自転車で自慢できることは?
特になし

046. 輪行経験は?
なし

047. 自転車をバラして袋に入れ、電車に乗ったが駅員さんにとめられた。どうする?
理由を聞く

048. 自転車で海外進出はしたことある?それはどこの国?
なし

049. 愛用の地図は?
なし

050. パンク修理自分でできる?
できる

051. 「アジャスター」と言われて何のことかわかる?
チャリはアジャストする箇所が多いので、特定しないと分からない

052. 道路交通法を詳しく知っている?
自転車に関する部分はほとんど知らない、いや、その他の部分もよく知っているとは言い難い

053. 自転車に乗ってて喉がかわいた!何を飲む?
ポカリなどのスポーツドリンク

054. 自転車の便利な点を4つどうぞ!
駐車場を探さないで済む
自動車ほど、邪魔・荷物にならない
税金がかからない
押して運べる

055. 自転車で日本一周している人々をどう思う?
金銭的にも、体力的にも、凄いなあと思う

056. 自転車で日本一周するなら、いくら持っていく?
50万円(根拠はあまりなし)

057. 自転車で日本一周してみたい?
したくない

058. 無灯火で捕まったことある?
なし

059. 二人乗りは違法ですが、それについてのコメントをどうぞ。
あたりまえだ!

060. 日本の警察に一言どうぞ。
取り締まりだけが警察の仕事ではないはず

061. 自転車にあったら便利だと思う機能って何?(例:カーナビなど)
テントに変身する
ブリーフケースに入るくらい小さくなる
パンクしないタイヤ
汚れないチェーン

062. これだけは使わないほうが良い!ってものは?
バックミラー(事故の元)

063. 新しい恋人と長年使っている愛用の自転車、どちらを愛す?
新しい恋人

064. 自転車に乗ること(旅に出る)を誰かに反対されたことある?
なし

065. ばらばらにする自転車と折り畳む自転車、どちらがいい?
バラバラ

066. スタンドつけてる?
はい(その便利さで泣く泣く付けてます)

067. 強い向かい風の急勾配の下り坂と、強い追い風の急勾配の上り坂、どっちが良い?
後者

068. 自転車にのってバンジージャンプと自転車にのって吊り橋わたりどっちがこわい?
吊り橋

069. 走ってみたいのはどっち、ドイツのアウトバーン:フランスのシャンゼリ通り
シャンゼリゼ

070. BMXとダウンヒル,チャレンジしたいのは?
BMX

071. 車が走ってない田舎道を走行中、目の前の信号機が赤に!どうする?
見て見ぬふり(大阪ではそれが「普通」です)

072. 心霊スポット、あなたは余裕で通過できる?
あらかじめ分かっているなら、避けて通る

073. 理想的な道ってどんな道?
段差の無い専用レーンのある道

074. 自転車のメンテナンスは  何をしている?
掃除と注油、時々増し締め

075. 行きつけの自転車屋さんがある?その場所は?
行きつけではないが、近所に数件あり

076. 自転車にまつわる奇想天外なエピソードをどうぞ。
んー、思いつきません

077. 急な下り坂でブレーキがきかなくなった!どうする?
片足で地面をこすり、ブレーキ代わりにする
それも出来ないほどの坂道ならば、自転車を捨てて自分だけ転がる

078. ヘルメット・グローブ(手袋)着用する?
長距離でなければ、ヘルメットはかぶらない

079. 自転車へのこだわりは?
あまり無いけど、シンプルイズビューティフルであること

080. 履歴書の「趣味」と「特技」の欄には何を書く?
「PC・インターネット」と「なし」

081. 駅前の放置自転車をどう思う?
バカな取り締まりや撤去をしないで、認めてやる方向で動いて欲しい

082. 愛用の自転車が盗まれた!どうする?
泣き寝入り、しかなさそ

083. そろそろ買い換えかなぁ〜ってときはどんな時?
立て続けに故障が起きた時

084. あなたの自転車、無理やり何人まで乗せられる?
ゼロ

085. 目の前の、あなたの自転車よりもかっこいい自転車があります。周りには誰もいません!どうする?
他人のものは欲しくありません

086. ツールドフランス(フランスで行われている自転車の競技大会)に出場してみたい?
いいえ

087. もしも、将来、日本で自転車使用禁止する法律ができたらどうする?
日本人である以上、従う

088. 競輪に行ったことある?
なし

089. あなたが次生まれ変わるとき自転車のどこかの部品にならなければならないとすると、どの部品(部分)が良い?
かっこいいから、フレーム

090. あなたの自転車に関するポリシーをどうぞ。
シンプルイズベスト

091. あなたとあなたの自転車が一緒に写っている写真を持ってる?
えーっと、たしか一枚くらいあったような気がする

092. その写真は今どこにある?
デジカメライブラリーの中

093. 自転車で一儲け、できるでしょうか?
自分にはムリ

094. 自分はちゃりだーだ!って胸を張って言えますか?
いいえ。一般的にはお金をかけてきたけど、体を鍛えるでも無く、何もしていないのが現状なので。

095. あなたの自転車の自慢を思う存分してください!
フェラーリレッドじゃないけど、真っ赤なフレーム
あとは完成車時点からいろいろ取り換えた部品たち

096. ずばり!あなたにとって自転車って何?
趣味の道具

097. ずっと隠してきた隠し事をどうぞ。
背が低いので、スローピングフレームじゃないと乗れません

098. 「自転車」を使って一句どうぞ
風を感じて、自転車の旅、はるかなり

099. 次が100問目ですが今の率直な感想をどうぞ。
早く寝るつもりだったのに・・・

100. とうとう最後です。何か言い残してください。
ハマってから半年ですが、ようやく熱が冷めてきました。
これからが、本当に趣味と呼べるかどうかの分かれ道。
浮かれてばかりいないで、じっくり考えて行きます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください