カンパ「ErgoPower」

リアの9段化に伴って、変速レバーを変えました。これには、次のようなちょっとややこしい事情があります。
これまでの8枚ギアの幅に9枚のギアが入る事になり、ギア間のピッチが狭くなった。で次は、狭くなったギアピッチに見合ったシフトワイヤーの引き量(少なめになる)が必要になる。そのために、今回のレバー交換になった。但し、通常は同じメーカーじゃないと合わない。そこは、2ch自転車板情報で「カンパ10s ≒ シマノ9s」の情報を得ての決断。

このフロント周りのすっきりさが欲しくてカンパ(ヤフオクで中古ゲット)を選択。また、これを機に使ってなかったフロントの変速を外しました。これで、ハンドル周りがシンプルになったけど、慣れるまでブレーキがかけづらい(汗)
2005012000423620081026130946539

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください