タイヤ

2005011923445220081025181654606
カラーは左端のブラック。色気無し(笑)これもヤフオクでゲット。価格は1680円で、350円だったVittoriaのチューブと合わせて、前後で4200円ほど。届いた今日は、二時間ほどかけて初めてのタイア交換。確かヤフオク経由で何かのパーツを買った時に、サービスで同梱されていたタイアレバーが役にたった。ちょっと(5分ほど)試走した印象は、思ったよりも柔らかい。元が「MICHELIN DYNAMIC」とか云う完成車用の製品みたいで、一般的な評価はよく分からないが、25Cから23Cへの変更で、見た目でも分かるくらいのスリム化。なお、体重計での計測結果ですが、恐らく軽くなるんではないかと期待していたら、ほとんど変わりませんでした。(てか、うちの体重計じゃ計りきれんくらいの差にしかならんかったって事)タイア+ホイールの重量
フロント:約1.2Kg
リア  :約1.8Kg
もう少しちゃんと計れるキッチン用秤がありますが、それは1Kgが制限重量。まあ、走りが軽くなっていることを期待しましょう。。。とりあえずこれで一段落か。いやいや、次はビンディングペダルでしょう。まだまだ坂を転がりはじめたばかり、だし(汗

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください