Digital album: Beautiful Cosmos [ Nimanty ]

購入:☄BandCamp
時期:Aug 17, 2019
メディア:ALAC
価格:€7.00 EUR
評価:★★★☆☆
感想:
久しぶりのポスト。てか 2019 年初めてじゃん! 2019 年もう 2/3 終わろうとしてるというのに… まあ、全く音楽を購入してないどころか、ほぼ毎週のように買ってるんですが、シングルが多くここで紹介する感じではなかったのです。とりあえず「まだ生きてるぜ」宣言(笑)

さて、今回紹介するのは、広大な宇宙空間を静かに漂ってるような気分にさせてくれるアンビエントサウンド。いわゆるスペースアンビエントです。
かつて大ヒットしたドキュメンタリー“COSMOS”をご存知の方は思い出して下さい。かの Vangelis の音楽が使われていて、宇宙空間がこれほど感動的なものなのかと感動させられました。

Naimanty のこの作品では、宇宙の壮大さよりもミクロコスモスに重点がおかれ、その尊さ愛おしさが描かれているように思います。

あなたは、真っ暗で何もない空間に何を見ますか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください