The Very Best of Enya [ enya ]

enya_best購入:Amazon
時期:2014/09
メディア:CD
価格:¥814 yen
評価:★★★☆☆
感想:
恐れ多くも私ごときが感想など、、、ははー(_ _)
ってレベルの神アーティストですね。
実のところ、ほとんどのアルバムは持っていたんですが、このアルバムのリマスターが凄いと聞いてポチってみました。

で、ですね、これ、なんすか?もう別物じゃないっすか。
enya といえば元々録音の良いアーティストとして知られていましたが、それさえもぶっ飛ぶ高音質になってます。これくらい違うと素人にも分かりやすい。これはただの CD なので、ハイレゾでもありません。ハイレゾを語るのもこれを聞いてからにして欲しいですな。

とまあ、音質の話は置いといて、と(笑)

本当に素晴らしい音楽には頭が下がるというか「畏怖」ですね、これは。。。ただただ、その素晴らしさに時間が止まりました。語れるだけのボキャブラリーもありませんが、これを語れたとしても音楽を聴けば全ての言葉は意味を失うでしょう。人によっては、自身の人生を変えられたかも知れませんね。

とにかく聞きましょう、静かに深く。深く静かに。静かに。。。

iTunes :

実は、こちらのアルバムを買い漏らしていたのが発覚して、Amazonをブラブラしてるときに、上のベストを発見しました。いやはや、素晴らしいですね。
AND WINTER CAME

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください