2013 Year End Awards [ Postrockstar ]

2013Awards_TitleBunnerPostrockstar が 2013 Year End Awards を発表していました。
このサイトは、ぼくが好きなバンドやアルバムを知る情報源のひとつで、結構頻繁(デイリーと言っても良いくらい)に新しい作品が紹介されます。Postrock の情報に飢えているぼくとしては、紹介された作品の全てをチェック(といっても英文は読めないので聴くだけ)します。全てが好みに合ったものとは限らないわけですが、それでも Postrock というフィルターがかかっているので、凄く貴重です。

さて 2013 Year End Awards ですが、これがイマイチ(笑) 紹介しておいて、それはないだろって感じですが Postrock それ自体がメインストリームから外れたものなので、グランプリだからといってみんなが良いと思えなくてもそれはごく普通なことのように思います。がしかし、外れたストリームから更に外れた疎外感に少しショック(笑)

いま全曲聴いていますが、良いと思える曲がひとつもないという…(☍⊖⁰)
ちなみに 2 位の Reanimation は、ぼくも大好きな作品で良かったです(ブログ Reanimation [ Lights & Motion ] 参照)

Shoegazer of the Year など気になる Awards (ぼくには多分これが合う)もあるので、これからチェックしてみましょう♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください